SLOW LIFE

日常のアレコレや飲食店でのアレコレを書いてます

ピエール オリヴィエ ボノム 蔵2014 感想

ワイン業者ペシコさんの入荷情報の更新を毎日楽しみにしているのですが、

ある日漢字?っぽいラベルを見つけて気になっていました。



f:id:ryuichi-nakaya1109:20160314231505j:image



「蔵」…?




共栄窯の本店のバーが蔵真という名前で、このワイン蔵真のグラスワインにいいなって思い、担当の方に色々お聞きした後、後日ミニ試飲会をやっていただきました。



というところまでが今までの経緯なのですが、本日常連のお客様に早速お出ししました。


以前試飲した時は開栓4日目でかなり味わい深い感じですだったのですが、開けたばかりはどうなのか…


感想としては全然オッケーです👌😆


かなり酸味とか出ちゃうかなって思ってたんですが、全然嫌らしいテイストではなくむしろ心地よい酸味。ヴァンナチュール特有の臭みとも良いバランスが取れていて、何とも整ったワインだなぁと再認識しました。


業者さんが「花見に持っていきたいワイン」といっていたのがわかる気がします。春に持ってこいの、ミディアムがぶ飲みワインです。