SLOW LIFE

日常のアレコレや飲食店でのアレコレを書いてます

一区切り。。

20日に結婚式を挙げ、一週間経ちました。

 

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160901061148j:image

 

(📷はオシャレインスタ師匠先輩の写真を勝手に拝借しました)

 

 

結婚式までの半年間、プライベートでは結婚式の準備に追われ、仕事の方でも人事異動や業態変更への準備に追われ、、、、、、

 

 

公私共に充実させてもらっていました!

 

 

と言いたいのですが、何だかんだ無理をしていたのか、最近疲れやすくなってきていたので、本日は1日何もせずにネットサーフィンやら読書やらしていました。

 

 

ネットサーフィン中ふとアニメを見たくなってGEOに行きDVDを借りて一気見……

 

 

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160901061733j:image

 

2008年にテレビ放映されていた喰零 零というアニメ。

 

漫画「喰零」シリーズ本編の前日話をアニメ化したもので、なんとなーく気にはなっていたものの、結局見ず過ごしていたので、ふと見てみた。

 

1話が結構衝撃的で、その後そこにたどり着くまでの回想で9話、ラスト2話は1話のその後を進めるといった進行💣

 

衝撃的な1話のあと、野球回的な日常も描きつつラストは結局どうなるんだ??となかなかハラハラしましたが、何となく尺の問題というか、本編に繋げるためか、ラストは少し拍子抜けしてしまいました。

 

全体的にエヴァンゲリオン的な要素を感じさせつつ、最後はハッピーエンド?な雰囲気でしたので、何だか勿体無いなと感じました。。が、全体的にはなかなかクオリティも高くて楽しめました😆

 

 

久々にアニメ見たんだけど、最近は何が流行っているのでしょうか。四年ぶりに今秋、夏目友人帳の続編が出るというので、それはチェックしたいところですが……

 

 

 

そういえば、今年の夏は例年より忙しかったからか、全然釣りに行けていなかったのですが、、

 

今年の始めから、テーマが「ルアーで釣る!」というコンセプトの元、餌釣りを一切封じ、大物狙いでルアーを海原に投げまくっていました。

 

結婚式後、ふと去年いいかたのハゼを連発した地元でも少しマイナーな漁港へ遊びに行ったら、相変わらずボラ達が湧きまくっていたので、そこでルアーを泳がせていたら、急にひったくられて……

 

 

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160901063414j:image

 

ボンボンっと50オーバーが2匹釣れました。常滑界隈でこのサイズはなかなか見ないので、感動。。

 

もう名古屋港までいかなくて済む。。

 

その後まさかの60オーバーくらいのサイズをバラしてしまい撃沈。。

 

また今週もどこかで時間を見つけて出撃したいと思います。🎣

 

 

そういえば今日はテレビ取材が来るので、朝から少し忙しそうです。

 

 

東海テレビのスイッチという番組のグルメコーナーにて、紹介していただけるそうです。

 

 

また詳しい日時が決まりましたら、報告しますので、よかったらチェックしてみてください📺