SLOW LIFE

日常のアレコレや飲食店でのアレコレを書いてます

ロジョックさんへ


シュバルブランの後、フラフラ名駅を彷徨った後は、栄へ

以前の職場の上司、安江シェフのお店へ

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317000554j:image

以前の職場のアルバイトを連れて…

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317000619j:image

前菜7種盛り パテがめちゃめちゃ美味しかった

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317000642j:image

チーズお任せ3種

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317000658j:image

春野菜のリゾット プリマベーラ

確かもう一品ホタルイカのアーリオオーリオを頼んだんですが写真撮り忘れる(T . T)

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317000712j:image

メインは馬肉
めちゃウマ


f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317000727j:image

食後に自家製リモンチェッロをいただきました。

(この辺から記憶が曖昧に…)

ロジョックさんのオススメワインはめちゃウマです。

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317001032j:image

ワインセラーを隠し撮り。3種、4種ほどグラスでオーダー。どれもハズレなし。


食後になんと安江シェフがコーヒーを淹れてくれました。

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317001142j:image

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317001157j:image

前々から気になっていた、コーヒー界のサードウェーブ、ノルウェーオスロにあるフグレンさんと提携されているようで、初ノルウェーロースト!飲ませていただきました。


エアロプレスも初体験。僕は結構、フレンチローストやエスプレッソといったガチガチ濃いコーヒーばかり淹れてきたのですが、ノルウェーローストは浅挽きの心地よい酸味の豆を使っていて、色は薄くとても飲みやすいのに、香りは豊かという新感覚のコーヒーでした。


気付けば世の中にはどんどん新しいものが生まれていて、もっともっと勉強しなくてはなと思わされます。

その後、安江シェフに最近の色々な話を聞いてもらい、何だかスッキリ。

(酔っ払いすぎててすみません^^;)

いつ来てもここのお店は癒されます。

また近いうち遊びに行きますね〜!😆


最後に記念撮影📷

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160317010934j:image

チームマッシモ久々に集結です笑

今日は楽しかった〜😆

路地奥で、ワイン🍷🍷🍷
Rojoc
460-0008 名古屋市中区栄3丁目4-104
TEL.052-252-2289
営業時間
月〜金 17:00〜24:00 LO 23:30
土・日・祝 15:00〜24:00 LO 23:30
定休日:火曜