SLOW LIFE

日常のアレコレや飲食店でのアレコレを書いてます

共栄窯✖️徳宣閣 中国茶フレンチコースvol.8開催しました


今回で8回目となる共栄窯✖️徳宣閣の中国茶、フレンチコースマリアージュ企画。

以前ブログでチラッとお知らせしましたが、今日は今回のイベントのレビューをしたいと思います。

今回のテーマは「春」と「アート」ということでなかなかの大型企画になってしまいました^^;

今回のフライヤー
f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316020904j:image

今回はアートともコラボということで新たに3名のアーティストの方をお呼びしました。

まずはピアノコンサートから

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021120j:image


ドラマティックピアニストことはちまん
正人さんのピアノコンサートを窯の中で堪能したあとはレストランブースへ

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021315j:image

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021330j:image

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021406j:image

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021423j:image

こちらの作品は画家の服部みどりさんの作品。


そして切り絵作家の岡島由紀子さんの作品ブース

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021751j:image

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021809j:image

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021822j:image

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021836j:image

更に更に、実は中国茶の茶器でも協賛が…

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316021920j:image

共栄窯でも使用している常滑焼の器ブランド 「BAN」の代表も務められている常滑焼急須作家、伊藤成二さんの作った銀のあしらわれた酒盃。


f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316022133j:image

昨年12月から常滑駅ちかくにオープンした常滑焼を販売しているショップ「常観堂」さんの協賛で伝統工芸士 伊藤充延さんと常観堂さんのコラボ茶杯。

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160316022546j:image

ここが器ブース。


当日はこちらの茶器を使わせていただきました。


今回はやりすぎ?というくらい大型コラボ企画で、今後のモチベーションも期待できる手応えのある企画でした。


今後ももっと盛り上げていきたいと思います。


長くなってしまったので、料理と中国茶の説明は次の記事で書きたいと思います。