SLOW LIFE

日常のアレコレや飲食店でのアレコレを書いてます

タージ・マハルプレミアムラガービール

そういえば今日のランチはセントラルタワーに入っているマハラジャというインド料理屋に飛び込みました。

そこで飲んだビールがこちら!😆

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160309215914j:image



まさにインドって感じですが、本国ではあまり流通していない?みたいな記事も見つけたので謎の多いビールです。

インドと言えばキングフィッシャー!

f:id:ryuichi-nakaya1109:20160309220613j:image

こちらは確か飲んだことがあったのですが、味はあんまり覚えていません。結構青島ビール的な薄口で飲みやすい感じだったような🍺


肝心なタージマハルビールのお味ですが…


薄口で飲みやすいが最後に何やら蜂蜜?のようなニュアンスの甘い味が残る不思議な味でした🐝

ランチはこんな感じ
f:id:ryuichi-nakaya1109:20160309221100j:image

松竹梅でいうと竹くらいのところのタンドリーチキンランチプレートにしました。

二種のカレー(5種からチョイス)
ナン
ライス
サラダ
タンドリーチキン
シークカバブ

がワンプレートに乗ってなかなかボリューミー。食後のコーヒーがついていないのが少し残念でしたが^^;

シークカバブというのは後で調べたのですが、鶏のひき肉と野菜、スパイスを混ぜてハンバーグ上にして鉄の棒に巻き、焼き上げたもので日本でいうところのつくねとかに近い感じみたいです。

シシカバブという名前の方が有名みたいです。


インド料理なので全体的に結構辛いので、辛いもの好きな方にはオススメのお店です😆